オンラインパーソナルトレーニング×遺伝子検査で最後のダイエット!【CLOUD GYM】を紹介!!

↓詳しくはこちら↓

<目次>

◆【CLOUD GYM】とは?◆

DNA解析で体質を科学ダイエットのプロがあなただけのダイエット方法を考案!

一生役立つDNA解析による体質検査

何を食べると太りやすいかなど体質検査を行います。

「DNA別食事法」の3パターンと「筋質別トレーニング法」の3パターンを組み合わせた合計9パターンからあなたにあったダイエットプログラムを提供します。

体質に合わせた毎日の食事管理・指導

ダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの体質に合わせて、食事とトレーニングを個別指導します。

やる気を維持できるマンツーマントレーニング

1人では挫折しがちなダイエットも、専属トレーナーが徹底サポートします。

オンライン上で受けられるため、移動時間もいりません。

◆ダイエットでこんなお悩みはありませんか?◆

・モチベーションが続かない

食事管理に運動、自己管理が大変すぎてストレスに・・・

・色々試したが、結果が出ない

闇雲な糖質制限は自分には合ってなかった・・・

・時間とお金がかかり過ぎる

短期間コミット系のダイエットに興味はあるけど手を出せない・・・

そんなあなたに!CLOUD GYMなら、このお悩みをすべて解決!

◆【CLOUD GYM】の特徴◆

自宅にいながらダイエットのプロのトレーナーの本格的な指導が受けられる。

自宅にいながらダイエットのプロのトレーナーの本格的な指導が受けられる

特徴1 個人の目的&体質に合わせた的確なダイエットメニューの考案

・個人の目的&体質に合わせた的確なダイエットメニューの考案

遺伝子解析により筋質と体質を分析。

あなただけにあったオリジナルのトレーニングメニューの作成及び食事指導を行います。

・毎日の食事指導

毎日の運動や睡眠、食事をチャットで徹底的に管理。

トレーナーがチャットで運動指導・食事指導・生活指導を毎日行ってコーチングすることで、理想の生活習慣をサポートしていきます。

・トレーナーが付き添った状態でのトレーニング

一人では挫折してしまいそうなダイエットも、トレーナーがあなたのトレーニングに親身に寄り添います。

運動初心者も安心して取り組むことができます。

特徴2 誰にも見られないため、人目を気にせずダイエットができる

f:id:Qu2525:20210720071124p:plain
移動時間がいらないので、好きな時にトレーニングができる
f:id:Qu2525:20210720071206p:plain
店舗代がかかってないので、リーズナブルに最新式のダイエットができる
f:id:Qu2525:20210720071239p:plain
誰にも見られないため、人目を気せずダイエットができる

特徴3 体質を科学した「ゲノム式メソッド」を導入

「CLOUD GYM」はDNAデータに基づいたダイエットプログラムを提供する完全オンライン型パーソナルトレーニングサービスです。

自宅にいながらダイエットのプロのトレーナーの本格的な指導が受けられる

「ゲノム式メソッド」とは、利用者のDNAから何を食べると太りやすいかというエネルギー代謝タイプと筋肉繊維タイプを分析します。

解析されたDNAより、自分の筋肉と代謝のタイプを判別することが可能です。

筋肉繊維タイプ f:id:Qu2525:20210720071624p:plain

筋肉繊維タイプ×エネルギー代謝タイプ=9種類 分析したタイプから科学に基づく9種類のトレーニングを提案!

◆筋質別トレーニング法の事例◆

パワータイプ(R/R型)

パワータイプ(R/R型)

筋肉疲労を起こしにくい遺伝子タイプでもあるので、比較的負荷をかけることでトレーニングの効果を上げることが可能です。

ただし、大きな負荷をかけるトレーニングばかりをやりすぎると怪我につながりますので、持久力系のトレーニングも取り入れるなど、全体的なパフォーマンスを向上させることを心がけましょう。

自重トレーニングをメインに動作スピードを上げながらなるべく早くオールアウトを目指す。

基本的には12回~20回の間で回数は調整する。

バランスタイプ(R/X型)

パワータイプ(R/R型)

筋肉疲労を起こしにくい遺伝子タイプでもあるので、比較的負荷をかけることでトレーニングの効果を上げることが可能です。

同時に持久力系のトレーニングも行い、瞬発力と持久力をバランスよく鍛えることでパフォーマンスの向上を目指しましょう。

コンパウンドセットを基本として、同部位を2種目連続で行うことをベースとして行う。

持久力タイプ(X/X型)

パワータイプ(R/R型)

筋肉疲労を起こしやすいタイプなので、トレーニングを行った後には十分なインターバルを取るなど、筋肉疲労を蓄積させないように気を付けましょう。

また、怪我の予防のために も、軽めの負荷を持続的にかけるようなトレーニングの方が適しています。

自重によるトレーニングに有酸素要素を加え、1セットが60秒を超えるように調整する。

4種目(10秒+5秒×4set)で構成

◆DNA別食事法の事例◆

りんご型体形(糖質の代謝が苦手)

りんご型体形(糖質の代謝が苦手)

糖分を筋肉に取り込むインスリンの働きが弱く、余った糖は内臓脂肪として蓄積されやすく、ウエスト周りから太ります。

特徴01 お腹周りから太りやすい

特徴02 ダイエット効果が出やすいがリバウンドに注意が必要

特徴03 大好物は脂質

特徴04 病気にも注意が必要

食事例) 1週間の単位で、肉、魚、大豆製品が1:2:1を目安。※朝食は大豆製品推奨

洋なし型体形(脂質の代謝が苦手)

洋なし型体形(脂質の代謝が苦手)

体温が低下した場合、皮下脂肪を燃焼させる効率が悪く、油脂を摂り過ぎると太りやすいタイプ。

女性の場合は、食事を抜くなどして体温が下がると、特に下半身に皮下脂肪として蓄積されやすくヒップや太ももから太ります。

特徴01 太るのは下腹部・お尻・太ももから

特徴02 食べないダイエットはNG

特徴03 大好物は脂質

特徴04 冷えからくる子宮関連の病気に注意

食事例) 主食はそのままで、おかずの量を減らす。タンパク質は肉よりも魚介類や豆腐から。

バナナ型体形(筋肉がつきにくい傾向)

バナナ型体形(筋肉がつきにくい傾向)

特にたんぱく質をエネルギーとして早く消費してしまう傾向があるため、血や筋肉などの材料であるたんぱく質が不足している状態に。

そのため、筋肉がつきにくい傾向にあります。

特徴01 太ると全身がサイズアップ

特徴02 太りにくいけど痩せにくい

特徴03 あっさりが好きなヘルシー嗜好

特徴04 体力・免疫力不足に注意が必要

食事例) 麹、納豆、パイナップル、パパイア、キウイ、プルーン、りんご、ゴーヤ、メロン、 玉ねぎなどを一緒に摂取すると吸収率UP

◆価格面/効果面/時間面でも店舗型ジムよりもオススメ!◆

CLOUD GYMは価格面/効果面/時間面でも店舗型ジムよりもオススメ!

基本プラン短期集中プラン短期集中コミットプラン

CLOUD GYMは店舗型パーソナルジムよりも圧倒的にお得です

↓詳しくはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。