独自ドメインなら「ムームードメイン」で取得しよう!!

こんにちは!

 

今回は独自ドメインを取得できる「ムームードメイン」について紹介していきます。

 

まだ独自ドメインを取得していない方は参考にしていただければ幸いです。

 

↓リンクをクリック↓

 

<目次>

 

<目次>

<独自ドメインとは?>

独自ドメインとは「https://www.****.co.jp/」のようなその会社独自のURLのことを指します。独自ドメインは簡単に取得できて、かつ安価なので、ビジネスのためにホームページを利用するなら独自ドメインを取得しておいた方が良いでしょう。

 

 

【独自ドメインは信頼の証、SEO効果も】

独自ドメインを取得した方が良い理由として挙げられるのが、独自ドメインを取得していることが一種の信頼の証になることです。例えば、会社に来た営業マンの連絡先がGmailなどのフリーメールであれば、大丈夫なのかと不安になるのではないでしょうか。

 

他にも訪問しようとしている病院が独自ドメインのホームページを持っておらず、ブログで近況を伝えているだけならば、この病院は大して繁盛していないのではないかと不安になるのはないでしょうか。

 

論理的には独自ドメインの有無と会社の規模や信頼性は関係ありませんが、私たちは直感的に独自ドメインの企業には信頼感を抱き、独自ドメインではない会社は事業規模が小さいのではないかと考えてしまいます。

 

ビジネスをするなら、信頼を得るためにも独自ドメインを取得した方が無難です。

 

 

【SEO上の効果】

SEOにおける評価はドメインと結びついています。よって、ブログポータルがサービス終了して記事が全て消えてしまえば、もう1度別のポータルサイトにまったく同じ記事をアップしてもSEOの評価はやり直しになります。

 

このときに、この移行後のホームページがどの位の期間でもとのホームページと同じような検索順位になるのか、はたまた同じ検索順位にはなれないのかは判断が困難です。しかし独自ドメインであれば、利用していたブログがサービスを終了してしまったとしても独自ドメインだけは残ります。このドメインを使って再度記事を上げれば、以前のSEO評価を引き継いだままでいられます。

 

他者のドメインに頼るのではなく、独自ドメインでコツコツとSEOの実績を積み上げていった方が長い目で見るとメリットが大きいです。

 

 

<「ムームードメイン」とは?>

「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するGMOペパボ株式会社の低価格ドメイン取得サービスです。

 

69円/年~にてドメイン取得が可能なので、コストを抑えて独自ドメインで本格的なサイトが運営できます。

 

2004年1月のサービス開始以来、初心者でも簡単にドメイン設定ができる機能と手軽に取得できる価格帯で、個人の方を中心に多くの方に利用されています。

 

 

【ムームードメインの特徴】

・年間69円~の格安でドメイン取得が可能

 

・ムームーDNSを利用すれば、1つのドメインで複数のサービスが利用可能

 

・自動更新設定が可能で、ドメインの管理が楽々

 

・一括ドメイン取得や更新、まとめてお支払いなど複数ドメインの管理にも便利な機能

 

・別途サーバーを契約しなくてもワードプレスを利用して簡単にホームページが作成できる「ムームー ドメイン for WPホスティング」をリリース!(無料お試し期間あり)

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

収益化を考えていらっしゃる方は独自ドメインの取得が必要不可欠になりますので、これを機に取得してみてはいかがでしょうか。

 

今回は以上となります。

 

それでは、また!

 

↓リンクをクリック↓

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です