↓詳しくはこちら(公式サイト)↓
抜毛(ばつもう)後の薄毛・抜け毛にお悩みのあなたへ。抜毛癖女性のための薬用発毛促進剤トリコチロアール

<目次>
\トリコチロアールって本当に効果があるの?徹底的にお教えします!/

トリコチロアールは、抜毛により傷ついた、あるいは炎症を起こした、などの症状のある頭皮の環境を改善するために、血行促進や保湿によって頭皮や毛根に栄養を与え、毛髪の成長を促す抜毛症専用の育毛促進剤です。
抜毛行為をやめた、あるいは抜毛を減らした方の育毛を支援する効果が期待され、話題となっています。
抜毛癖の深刻な悩みを抱えている女性は、クリニックで専門的な治療を受けるしか解決策がないと思ってはいませんか?
今回ご紹介する薬用「トリコチロアール」は、お家にいながら誰にも知られることなく抜毛癖による抜け毛・薄毛の悩みを解決できる万能な逸品!
数多くの女性用育毛剤がリリースされている中、薬用 トリコチロアールならではのこだわりと選ばれるヒミツに迫ってみたいと思います。
◆トリコチロアールなら繰り返す抜毛を根本から解決!◆
薬用 トリコチロアールには、繰り返してしまう抜毛でダメージを受けた頭皮・毛髪を本来の状態に修復する、
・3種の毛母、毛髪活性成分
・頭皮のうるおいケアに役立つ6つの保湿保護成分
・フケやかゆみのケアに効果的な12種の抗菌成分
を贅沢に配合しています。
さらに薬用 トリコチロアールは、敏感で揺らぎやすい女性の頭皮・髪質にも安心の9つの添加物フリー処方となっているため、傷ついた頭皮・毛根・髪を守りながら、癒しの育毛ヘアを実現してくれます。
◆使用が楽しみに感じる!トリコチロアールのやわらかな香り◆
女性用育毛剤を使っていると、人工的な強い香りに、継続使用が難しく感じたことはありませんか?
薬用 トリコチロアールは、育毛剤の香りにもこだわりを持つ女性に嬉しい、ユーカリ油のボタニカル素材をほんのりと配合。
薬用 トリコチロアールを使うたびにやさしい香りに包まれて、ココロも癒されるような育毛ケアを実現することができます。
◆トリコチロアールはシンプルな使い方で初めての人にも安心!◆
育毛剤は使い方に手間がかかるイメージを持つことが多いですよね。
薬用 トリコチロアールは、
・朝と夜の2回使用
・前頭部に3、後頭部に3ラインを塗布して軽くマッサージをし、馴染ませる
だけのカンタンな使い方で抜毛癖のケアが完了します。
薬用 トリコチロアールのこの使用方法では、愛用者から「わずか半年程度の使用でも頭皮と髪のより良い変化が実感できた!」との口コミが多数報告されています。
↓詳しくはこちら(公式サイト)↓


\抜毛症に効く薬、治療は?/
抜毛症または抜毛癖は、一般的にはこころの病であるとされています。
したがって、専門医は皮膚科でなく心療内科の診察をうけるべきとの意見もあります。
抜毛症が治癒するためには、「抜かない」ことが重要で、さらに「抜きたい気持ち」が起きないことが重要視しているから、抜きたい気持ちを防ぐために、心療内科の受診がすすめられるわけです。
回りくどい文章になってしまいましたが、そもそも「抜くことを止める」ことが重要です。
そして、もう1つ、抜毛症の治療では抜いてしまった後の頭皮や毛根のケアも重要です。
抜く行為を止め、あるいは減らせば、髪は伸び、生えようとします。
ただ、毛髪を引き抜く行為で頭皮や毛根、毛母細胞に炎症が起きていると、髪が生えようとする力が弱くなってしまいます。
なので、頭皮や毛根をいたわることも、髪の再生のためにはとても重要なのです。
抜毛行為により頭皮に炎症が起きていて、それを放置したままだと新しい髪の成長が期待できません。
炎症を痛み、あるいは痒みなどの違和感を治すことで、髪の成長周期を正常に戻すことが大切です。
抜毛症の治療には、「抜いてしまう行為を予防する」治療と「傷ついた頭皮や毛根をいたわる」治療の両方が必要なのです。
◆実際の治療において処方される薬は?◆
心療内科においては、「抜いてしまう行為を予防する」ための治療として、抗うつ薬の一種を処方されることも多く、そのうえで、頭皮や皮膚に対して抗ヒスタミン薬やステロイド薬も症状緩和としても有効となる場合があります。
つまり、行動療法や精神療法などの治療が行われます。
一方で、外用薬による頭皮・皮膚への治療は心療内科の専門ではありません。
また、専用の治療薬もオーソライズされた薬は見当たりません。
そこで、抜毛行為によって傷ついた頭皮や毛根をいたわり、髪の再生を促す専用の薬用発毛促進剤「トリコチロアール」が開発されたのです。
製薬会社であるスパイン製薬が開発しました。
↓詳しくはこちら(公式サイト)↓


\トリコチロアールの配合成分とその効果は?/
トリコチロアールは、抜毛症専用の薬用育毛剤です。
トリコチロアールには「ドクタートリコチロ」が配合されており、現在、特許出願中であるとホームページに記載があります。
それでは「ドクタートリコチロって何なの?」とネット検索してみると、それに答えてくれるネット記事を見つけることはできませんでした。
購入を検討している方には、そこが気になりますよね?
「ドクタートリコチロ」に配合された成分のそれぞれが、どのように抜毛症の改善に機能するのか?調べてみました。
ホームページには、配合された主な成分について下記のように記載があります。

頭皮環境の改善、育毛効果がある成分として、ホームページでは下記のように記載されています。

また、配合された成分のすべてがホームページの下部に記載あり、それを下記に転載します。

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス
【その他の成分】サクラ葉抽出液、ビワ葉エキス、アロエエキス(2)、シソエキス(1)、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ゴボウエキス、セージエキス、ニンジンエキス、クロレラエキス、カッコンエキス、チンピエキス、グレープフルーツエキス、海藻エキス(5)、クララエキス(1)、センキュウエキス、トウキエキス(1)、常水、ジグリセリン、1, 3ープロパンジオール、1, 2ーペンタンジオール、1, 3ーブチレングリコール、ポリグルタミン酸塩、コンフリーエキス、dーδートコフェロール、キサンタンガム、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、1, 2ーオクタンジオール、クエン酸ナトリウム、精製水、香料、グリセリンモノ2ーエチルヘキシルエーテル、フェノキシエタノール
※香料にはユーカリ葉油(芳香成分)のみ使用しております。
なお、上記成分の配合割合の詳細は記載ありません。
◆トリコチロアールに含まれている「グリチルリチン酸ジカリウム」とは?◆
グリチルリチン酸ジカリウムは、カンゾウの根(生薬名:甘草)で、主に漢方分野の薬としとして知られています
その主要成分であるグリチルリチン酸には抗炎症、抗アレルギー作用がしられています。
主な効果としては
① ヒアルロニダーゼ活性阻害による抗アレルギー作用
② プロスタグランジンE₂産生抑制による抗炎症作用
③ 皮膚刺激緩和作用
があります。こうした効果は、抜毛後の頭皮の炎症、毛根とその周囲の炎症や傷を癒す効果を目的に配合されていると思われます。
頭皮の傷や炎症は、ご自身にとって痛み、あるいは「かゆみ」などを発症することがあり、そうした不快感があると、無意識に指で髪や頭皮に触れてしまうことにつながります。
そんな状態は抜毛行為を誘発する可能性があるため、放置せずにいたわることが重要です。
したがってグリチルリチン酸ジカリウムは抜毛行為の再発にも有効です。
◆トリコチロアールに含まれている「センブリエキス」とは?◆
リンドウ科植物センブリ(学名:Swertia japonica)の全草から抽出して得られる抽出物(植物エキス)です。
主な効果としては
① 局所刺激による血管拡張作用
② 育毛作用
センブリエキスは、毛根刺激作用によって頭皮機能を促進し、発毛能力・育毛効果を発揮すると期待されており、育毛剤・養毛剤に配合されています。
頭皮・毛根をいたわりながら、髪の成長を後押しするために配合されています。
◆トリコチロアールに含まれている「ビワ葉エキス」とは?◆
その名のとおり、ビワの葉から抽出された植物エキスです。下記のとおり「髪を元気に成長させる」ために働く成分です。
主な効果としては
① ヘアサイクル遺伝子の調整作用
毛髪には、成長と退行を繰り返すサイクルがあります。一般に脱毛症や薄毛の傾向のある人のヘアサイクルは、成長期が短く、退行期が長い傾向が見られます。そのヘアサイクルを正常化する、成長期への移行促進の効果が期待されます。
② 毛乳頭細胞増殖促進作用
毛乳頭細胞を増やす働きです。
③ 抗男性ホルモン作用
男性ホルモンの一部(テストステロン5α-リダクターゼ)が活性化すると男性型薄毛になりますが、その活性化を抑制する働きがあります。
④ 血流促進作用
頭皮の健康、育毛のためには、頭皮の血流が正常であることが必要です。ビワには、血流促進作用があるため、その点でも育毛効果が期待されます。
一般に薄毛・抜け毛が目立つ状態は、ホルモンの乱れによって、髪の成長期が短く、退行期は長くなってしまうサイクルに陥っていることが多いとされます。
そのサイクルを正常に戻し、さらに血行促進することで、髪の成長を促します。
◆トリコチロアールに含まれている「オドリコソウエキス」とは?◆
シソ科でタンニン、フラボノイドを含有するエキス。
収れん作用、抗炎症作用、肌荒れ改善、皮脂の過剰な分泌を抑制し、育毛作用を期待されます。
◆トリコチロアールに含まれている「オランダカラシエキス」とは?◆
R-spondin1産生促進による抗脱毛・育毛作用目的などで化粧品に配合される成分です。
脱毛を防ぎ、育毛を促進しますので、本当にたよりになる成分です。
◆トリコチロアールに含まれている「桜の葉エキス」とは?◆
桜の葉(シメイヨシノ)から抽出される植物エキスです。
主な効果としては抗アレルギー・抗酸化・美白・保湿・かゆみ抑制、紫外線などによる肌へのストレスをリセットする効果がります。
頭皮の健康のためには、抗酸化・保湿は重要で、不快なかゆみは、抜毛症再発のトリガーにもなり得ますので、かゆみの抑制も効果があると思われます。
◆トリコチロアールに含まれている「クララエキス」とは?◆
クララの根(生薬名:苦参)から抽出した植物エキスです。
漢方分野で熱性の下痢や下血に、また炎症を鎮めて痒みを止める目的で使用されます。
アクネ菌および黄色ブドウ球菌生育阻害による抗菌作用、さらに抗フケ作用もあります。
頭皮の健康を保つ効果が期待されます。
また、外毛根鞘細胞増殖促進による育毛作用も期待できます。
\トリコチロアールに含まれている成分についてのまとめ/
おおまかに主な成分を調べて記載した(上記)の通り、抜毛による頭皮の炎症を抑え、毛髪の再生のために、頭皮を保湿する、頭皮の血行を促進する、毛母細胞・毛根の再生などに効果が期待できる成分を複数配合されていることがわかりました。
これだけ豊富な育毛成分を集めて配合している点は、驚きですね。
(なお、それぞれを独自配合して「ドクタートリコチロ」として特許出願中であるため、詳細な配合割合は開示されていないと考えられます。)
これらの成分は、天然植物由来の成分が99.6%を占めるため、頭皮に悪影響を及ぼす可能性はほとんどなく、トリコチロマニアの方が安心して使える仕様となっていることも重要なポイントですね。
↓詳しくはこちら(公式サイト)↓

