ナゾトキゲーム【コナンゼミ】コナンキャラと一緒に勉強ができる「ワークブック」を紹介!!

↓詳細はコチラ↓

 

<目次>

 

\名探偵コナンゼミとは?/

名探偵コナンゼミは、名探偵コナンの世界観でお届けするエデュテインメントコンテンツです。

大人から子どもまで楽しめるナゾトキブラウザゲーム「名探偵コナンゼミ ナゾトキ」と、小学生向け通信教育「名探偵コナンゼミ 通信教育」の2つのサービスがあります。

 

・名探偵コナンゼミ ナゾトキ

4つのコースがあるから⼤⼈から⼦どもまで楽しめる!週ごとのストーリー配信が嬉しい!

週2回程度に分けて配信される『名探偵コナン』のストーリーをナゾトキをしながら楽しむブラウザゲーム。

コースは全部で4コースあり、ナゾの難易度によって選ぶことができます。

 

 

・ナゾを解きながら「名探偵コナン」のアニメを楽しめる新しいコンテンツ!

f:id:Qu2525:20210429015028p:plain

アニメが見れる!問題エピソードチョイス

 

f:id:Qu2525:20210429015119p:plain

謎を解く!問題を回答する

 

f:id:Qu2525:20210429015159p:plain

たまったひらめきポイントで嬉しいご褒美コンテンツゲット!

 

・ゲームは週2回程度、⽉8回程度配信!

配信イメージ

※⽕・⾦曜⽇配信の場合のイメージです。配信の曜⽇は変更になることがあります。

ゲームは週2回程度、⽉8回程度配信されます。

※ストーリーは週に1話完結の⽬安で、前編/後編と2回に分けて配信されます。

 

\名探偵コナンゼミ ナゾトキの各コースについて/

ベーシックコース

ナゾトキ難易度:★☆☆☆☆

小学校低学年のお子さんからOK!ナゾトキ⼊⾨編!「解けた!」「できた!」をめいっぱい楽しもう!

 

アドバンスコース

ナゾトキ難易度:★★★☆☆

⼩学3~6年⽣で修得する知識を使ったナゾトキ!「考える楽しさ」を体感しよう!

 

エキスパートコース

ナゾトキ難易度:★★★★☆

ナゾトキに⾃信のある⽅向け。

 

ストーリーマスターコース

ナゾトキ難易度:★★★★★

ナゾトキに挑戦することで、アニメの楽しみ方がもっと深まる!ナゾトキ難易度が最も高いコース。

 

\名探偵コナンゼミ 通信教育/

・名探偵コナンのキャラクターたちと⼀緒に学ぼう!

⼩学館まなびwithがプロデュースしている通信教育で、楽しくしっかり教科学習!

名探偵コナンのキャラクターたちが通信教材になって登場!

国語、算数の教科学習を基礎から応⽤までしっかり学べるワークブックを毎⽉ご⾃宅にお届けします。

コースは⼩1〜6の6コース。

⽉額:2,420円(税込)〜 ※価格はコースごとに異なります。

 

 

・考えることがもっと好きになる、新学習要領指導対応の新しい通信教育

「名探偵コナンゼミ 通信教育」の前身は、小学館の通信教育まなびwith。

思考力を伸ばすことを特長として展開していたまなびwithが、名探偵コナンを迎え、さらに考えることが楽しくなる教材にパワーアップしました。

国語・算数の基礎学習の他、英語、思考力問題、複合教科問題、作文学習など、あらゆる角度から自分で考え、答えにたどり着く力を育てます。

 

\よくある質問 Q&A/

Q.ナゾトキの大人向けコース、小学生向けコースについて教えてください。

A.名探偵コナンゼミ ナゾトキには、小学生〜大人を対象として、難易度別の4つのコースがあります。

【小学生向け】ベーシックコース・アドバンスコース

ひらめきや試行錯誤の楽しさを体験でき、国語・算数の知識を用いたナゾトキも出題されます。アニメのエピソードは小学生のお子さんがよりお楽しみいただけるものを厳選しています。

【大人向け】エキスパートコース・ストーリーマスターコース

大人向けに難易度の高いナゾトキが出題されます。ナゾトキが好きな方、『名探偵コナン』のファンの方におすすめのコースです。詳しくは各コースページをご覧ください。

 

Q.毎月どれくらいのエピソードが配信されますか?

A.月8回(週2回程度)配信されます。アニメ1話を前半・後半に分けて配信するので、毎月4話をお楽しみいただくことができます。

 

Q.ナゾトキと通信教育、同時にどちらも契約できますか?

A.可能です。ナゾトキと通信教育(教材配送)または、ナゾトキと通信教育(PDF版)を同時にお申し込みいただくことができます。

 

Q.他の通信教育とどう違うのですか?

A.小学館のエデュテインメントコンテンツとして、お子さんの「楽しく学ぶ」をサポートすることを目的に作られた教材であることはもちろん、国語・算数の基本的な学習内容に加え「作文」「読解」「文章題の図化」「図形」に力を入れたオリジナルカリキュラムで基礎学力+αの力を身につけていきます。

低学年のうちから、文章読解学習や、小学校の授業だけでは習得しにくい論理的思考力を育てる問題に取り組むことができます。

また、教科学習以外でも、自分の考えを可視化して表現するトレーニングで思考力を伸ばす「思考の達人ツール」や、国語や算数、理社などの教科を組み合わせた問題で、「知識や技能を」活用する力を鍛える「複合教科問題」も展開しています。

 

↓詳細はコチラ↓

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。