独自ドメインの取得なら1円~の「お名前.com」にしよう!!

皆さん、こんにちは!

 

ブログをやっている方、これから始めたいなと思っている方、それぞれいらっしゃると思いますが、皆さんは独自ドメインをお持ちでしょうか?

 

グーグルアドセンスやアフィリエイトで収益化している方々が必ずと言っていいほど口を揃えて言われていることがあるのです。

 

それは、独自ドメインを所得した方が良いということです。

 

とはいっても、どのサイトで独自ドメインを取得すればいいのか、悩まれている方も多いと思いますので紹介しますね。

 

↓リンクをクリック↓

 

<目次>

 

<独自ドメインとは?>

独自ドメインとは「https://www.****.co.jp/」のようなその会社独自のURLのことを指します。

独自ドメインは簡単に取得できて、かつ安価なので、ビジネスのためにホームページを利用するなら独自ドメインを取得しておいた方が良いでしょう。

 

<独自ドメインは信頼の証、SEO効果も>

独自ドメインを取得した方が良い理由として挙げられるのが、独自ドメインを取得していることが一種の信頼の証になることです。

例えば、会社に来た営業マンの連絡先がGmailなどのフリーメールであれば、大丈夫なのかと不安になるのではないでしょうか。

 

他にも訪問しようとしている病院が独自ドメインのホームページを持っておらず、ブログで近況を伝えているだけならば、この病院は大して繁盛していないのではないかと不安になるのはないでしょうか。

 

論理的には独自ドメインの有無と会社の規模や信頼性は関係ありませんが、私たちは直感的に独自ドメインの企業には信頼感を抱き、独自ドメインではない会社は事業規模が小さいのではないかと考えてしまいます。

 

ビジネスをするなら、信頼を得るためにも独自ドメインを取得した方が無難です。

 

<SEO上の効果>

SEOにおける評価はドメインと結びついています。

よって、ブログポータルがサービス終了して記事が全て消えてしまえば、もう1度別のポータルサイトにまったく同じ記事をアップしてもSEOの評価はやり直しになります。

 

このときに、この移行後のホームページがどの位の期間でもとのホームページと同じような検索順位になるのか、はたまた同じ検索順位にはなれないのかは判断が困難です。

しかし独自ドメインであれば、利用していたブログがサービスを終了してしまったとしても独自ドメインだけは残ります。

このドメインを使って再度記事を上げれば、以前のSEO評価を引き継いだままでいられます。

 

他者のドメインに頼るのではなく、独自ドメインでコツコツとSEOの実績を積み上げていった方が長い目で見るとメリットが大きいです。

 

<「お名前.comとは?>

ドメインポータルサイト「お名前.com」は、GMOインターネット株式会社が運営する国内最大級のドメイン公式登録サービスです。

.com、.net、.jpドメインなど、580種類以上のドメイン取得が可能で、ドメインを活用できるサービスも用意されています。

 

<「お名前.com」の7つの特徴>

1、年間1円から独自ドメインの取得が可能

 

2、580種類以上のドメインを取り扱っている

 

3、国内最大級のドメイン登録実績

 

4、個人から中小企業、大企業まで幅広く利用

 

5、DNSサービス・ドメイン自動更新サービスを無料提供

 

6、24時間365日のサポートを全ユーザーに無料で提供

 

7、サイト作成に必要なレンタルサーバーも手軽に利用可能

  

<選ばれる5つの理由>

1、安い価格でドメインを販売

できるだけ安価に利用できるよう高頻度で様々なセールが行われています。

 

2、ICANN公認レジストラ

日本に7社しか認められていないレジストラの1社で、珍しい新ドメインをいち早く提供しています。

 

3、2,400万件の登録実績

多くの方に利用されており、ドメイン累計登録実績2,400万件を超えます。

 

4、20年以上の運用実績

1999年からサービスを開始し、アジア圏初のICANN公認のレジストラとしてドメインの情報を発信し続けています。

 

5、580種類以上のドメイン

現在は580種類ですが、目的にあったドメインを選べるよう、今後も世界の珍しい・新しいドメインに続々対応予定です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

長い時間を費やして作り上げた財産をしっかり守っていきたいですよね。

 

独自ドメインは、そんな財産を不慮の出来事が起きてもしっかり守っていけるようにするために必要不可欠なことです。

 

まだ皆さんのドメインが独自ドメインになっていない場合は、早めに切り替えることをおすすめします。

 

今回は以上となります。

 

それでは、また!

 

↓リンクをクリック↓

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。