発毛に欠かせない成長因子と導入装置のサブスク【FGF-7イーポレーションスカルプ】を紹介!!自宅で育毛ができる、発毛促進因子として注目されている「FGF-7」そのものを配合!

↓詳しくはこちら(公式サイト)↓












\FGF-7イーポレーションスカルプって何?詳しくお教えします!/


FGF-7(別名KGF)とは、毛髪成長をさせる為の指令を出す遺伝子で、毛髪成長のおおもとです。

つまり何らかの原因で、体内のFGF-7が少なく非活性になっていることが、毛髪が成長しない・薄毛の原因と言えます。

しかし、FGFは非常に高価な物質で、発見当初は1gで158億円。

同じ細胞再生因子でノーベル賞受賞成分であるEGFも発見当初は1gで8000万円と、これらはサプリメントなどで摂取するのは現実的ではありませんでした。

FGF-7は、以前から毛髪成長には重要だと考えられ、研究に利用されてきましたが、現在一般に流通している育毛剤は、FGF-7の高価さゆえに、FGF-7そのものではなく体内のFGF-7をサポートする成分を配合しているもので、劇的に育毛を促進することは少々困難でした。

FGF-7イーポレーションスカルプは、これまでの育毛剤とは全く違った方法で毛髪成長にアプローチする製品です。

これまでの育毛剤は、髪が育つ事をサポートするいわば”毛髪の肥料”であったのに対し、FGF-7イーポレーションスカルプが配合しているFGF-7は例えるなら”毛髪の種”と言えます。

つまりFGF-7イーポレーションスカルプは、頭皮という畑に毛髪の種を与える製品なのです。

FGF-7は、独自開発された「ラメラカプセル構造」により、通常の100倍~300倍の浸透率FGF-7と有効成分を直接注入します!

サイエンスキャルプ FGF-7




FGF-7は本来体内で毛乳頭細胞に作られる物質で、髪を作る細胞が働く為に必要とされています。

つまり毛乳頭細胞が活性化すれば、FGF-7が作られ、髪を作る細胞が活性化し発毛につながるのです。

その毛乳頭細胞をサポートするのが「LactEXP」です!

サイエンスキャルプ FGF-7




◆FGF-7イーポレーションスカルプの”Wアプローチ”による驚きの細胞増殖率!!◆

サイエンスキャルプ FGF-7
f:id:movie-limu:20210817164505p:plain
f:id:movie-limu:20210817132704j:plain




↓詳しくはこちら(公式サイト)↓

発毛に欠かせない成長因子と導入装置のサブスク






\薄毛に対する不安…?FGF-7イーポレーションスカルプが解決します!/


今はまだ大丈夫でも、将来薄毛になることを不安に感じることは誰にでもあります。

薄毛とは無縁と思うくらいの毛量の人もいますが、そういう人であっても、生え際は大丈夫でも、つむじの辺りからだんだんと薄くなるケースはあります。


株式会社リクルートライフスタイルが2020年に実施した薄毛に関するアンケートでも以下のような結果がでています。

f:id:movie-limu:20210817124055j:plain
f:id:movie-limu:20210817124050j:plain



・薄毛が気になり、薄毛対策をしている人

・薄毛じゃないけど対策をしている人


薄毛の人はもちろん、薄毛じゃない人も多くの人が対策しているのが分かります。

このように、今は薄毛になってから対策するのではなく、薄毛にならないように普段から予防する時代なのです。




◆どのように予防するのが良いのか?◆


市販の育毛剤を使うのもいいでしょう。定期的にヘッドマッサージに行くのも良いでしょう。個人差はあると思いますが、何もしてない人よりも、一定の効果がある人もいるでしょう。

市販の育毛剤で効果を実感できているなら問題ないですが、中には市販の育毛剤で効果を実感できてないけど、何もしないよりはマシだろうと思い込み、効果がないモノに毎月お金を使っている人が結構多いのです。

そういった人に試して欲しいのが、日本EGF協会認定のFGF7とイーポレーションスカルプです。




◆日本EGF協会とは?◆

日本EGF協会とは、美と健康に興味を持つ一般の市民を対象に、肌のちからを助け、艶のある肌に導く細胞再生因子EGFを配合した化粧品、及び他のグロースファクターを配合した化粧品についての正しい知識の普及と有益な情報の提供を、毛髪診断士と共に協力しながら消費者の保護に寄与し、多くの人々が余裕のある快適な暮らしを送ることができるような社会を構築することを目的とした組織です。




↓詳しくはこちら(公式サイト)↓

発毛に欠かせない成長因子と導入装置のサブスク






\よくある質問 Q&A/



Q.イーポレーション・スカルプミニはイオン導入器と同じですか?

A.いいえ、イーポレーションは従来のイオン導入や超音波とは異なる、エステティックポレーション法を用いた高分子導入美容器です。バイオテクノロジーを応用した特殊な波形でより深く、より多く、幅広い成分を届けます。イーポレーション・スカルプミニは、日本生まれのイーポレーション・シリーズブランドから登場した日本製・頭皮専用の育毛エレクトロポレーション美容器です。




Q.どのように使ったらいいですか?

A.ポレーションモードは、頭皮専用エッセンスを浸透させるためのモードです。エッセンスが浸透したら量を増やすかケアを終了して下さい。シャンプーした後の清潔な頭皮に使用して下さい。
マイクロカレントモードは、代謝の衰えた頭皮を元気にする為のモードです。ポレーションモードが終わった後、濡れた頭皮に5分程度使用して下さい。頭皮の水分が足りない場合は、FGF-7バイオスカルプエッセンスハーフを追加で塗布するか、EGFバイオエッセンスもおすすめです。




Q.どのタイミングで髪を乾かしますか?

A.スカルプミニと、スカルプエッセンスを使用後に、ドライヤーで乾かします。1回で、どのくらいの量を使ったらいいかわかりません。10×10センチの領域に、1プッシュ×10回使用することを目安としてください。ただ、個人によって、塗布する場所が生え際か、頭頂部かによっても、異なってくるので、あくまで目安と思ってください。
10プッシュ以上する人もいれば、そこまで使用しない人も多くいらっしゃいます。坊主頭の人ですと、髪が邪魔しないので、数少ないプッシュで十分です。
また、仮に10プッシュする場合でも、エッセンスが乾いてしまわないように、何回かに分けて使用することをお勧めします。例)エッセンス塗布&ポレーション → エッセンス塗布&ポレーション・・・洗髪後、髪を乾かさず塗布しますか?ドライヤーはまだ使用せず、タオルでしっかりと水分を拭き取ります。




Q.毎日使用してもいいですか?

A.いいえ、イーポレーション・スカルプミニを使ったスペシャルケアは、週に2回~3回までにして下さい。特に気になる方は、FGF-7バイオスカルプエッセンスのみを頭皮に塗布し、しっかり馴染ませていただくことをおすすめ致します。




Q.スカルプミニの導入エッセンスとして、他の育毛剤を使用してもいいですか?

A.イーポレーション・スカルプミニは、エステティックポレーション法を用いた高分子導入美容器で、バイオテクノロジーを応用した特殊な波形により、深く、多く、幅広い成分を届けます。純正育毛エッセンスである『FGF-7バイオスカルプエッセンスハーフ』は、低刺激性の成分などを厳選して配合し、イーポレーションのための「特別な処方」でお届しています。残念ながら、市販の育毛剤に配合されている防腐剤や、その他の成分については把握していないため、ポレーションモードでの使用はおすすめしていません。




Q.電気は痛いですか?

A.電気刺激の感じ方には個人差がありますが、「ピリピリ。ジワジワ。」とした感覚があります。全く何も感じないより、少し弱いくらいか、心地いいと感じるくらいの体感レベルを選んでご使用ください。ただし、弱いレベルでも「チリチリ」した不快な痛みや、部分的に「チクッ」とした痛みを感じる場合は、頭皮に傷があるかもしれません。痛みのある部分には使用せず、傷が回復してから使用して下さい。ちなみに、電気刺激を感じるのは、「ポレーションモード」のみで、「マイクロカレントモード」は基本的に何も感じません。




Q.防水ですか?

A.いいえ、防水仕様ではありませんので、本体は濡らさないようご注意下さい。(先端のステンレス部分以外)




Q.顔に使用してもいいですか?

A.いいえ、「イーポレーション・スカルプミニ」はヘッド先端の形状や出力レベルが頭皮用に作られていますのでお顔には使用できません。お顔のケアには、フェイシャル用の「イーポレーション」シリーズをご使用ください。




↓詳しくはこちら(公式サイト)↓