Qu2525’s blog

世の中に数多く存在するサイトや商品の中でも、特におすすめな情報をお伝えします!!

MENU

室内・デスク回りを簡単ウイルス抗菌「感染バリアコート・ダイヤニウム」で清潔にしよう!!

こんにちは!

 

コロナウイルスがまだまだ油断できない状態ですが、皆さんはお部屋のウイルス対策はされていますか?

 

ドアノブや鍵、電気スイッチ、トイレのボタン・レバー、家電、電化製品、ウォーターサーバーのレバーなど日常で当たり前のように触れていると思いますが、流行性ウイルスを99.975%減少して安心に暮らせる商品があるのです!

 

それは「感染バリアコート・ダイヤニウム」という商品です。

 

家庭内感染・職場内感染リスクを少しでも減らすために手軽さとコストを重視した抗菌・抗ウイルス対象商品となっております。

 

 

<室内・デスク回りを簡単ウイルス抗菌「感染バリアコート・ダイヤニウム」で清潔にしよう!!>

↓リンクをクリック↓

 

 

<「感染バリアコート・ダイヤニウム」とは?>

ダイヤニウムは、抗菌・抗ウイルス・防臭・防カビの機能を特徴とする触媒です。主原料は人工ナノダイヤモンドで、ハードディスクの研磨剤などとしてモノ作りの現場ではよく使用されています。

 

爆轟法という特殊な製造工程を経て製造されるこのナノダイヤモンドに、更にひと手間加えたものがダイヤニウムの原料となるナノダイヤモンド触媒です。製造されたナノダイヤモンド触媒は、表面にカルボキシル基、アミノ基、エステル基など、多くの官能基が存在し、表面活性力が高いことが特徴です。

 

また、このナノダイヤモンド触媒はSP2炭素とSP3炭素の異なった電位の表面構造を持ち合わせているため、電荷移動が起こり、接触した物質に対し酸化・還元反応を起こし、ウイルス、菌、VOCなどの有害物質に対して効果を発揮します。

 

さらに、光触媒(可視光タイプを含む)のように、光の強弱や温度の影響を受けることなく安定した効果を塗布するだけで長期間発揮します。

 

 

・電話機

 f:id:Qu2525:20201026170306p:plain   

 

 

・ドアノブや鍵、エレベーターのボタン

    

 

 

・キーボード、リモコン

    f:id:Qu2525:20201026170614p:plain

 

ダイヤニウムは多数の大手会社が利用しており、鉄道駅のトイレ、病院、空港、保育園などに採用されています。

 

ご家庭でも簡単にコーティングできるので、とてもおすすめです。

 

 

<安全面について>

SIAA(一般社団法人 抗菌製品技術協議会)は安全性と効果が一定以上の製品を登録できる団体です。この団体では、抗菌・防カビ・抗ウイルス加工製品に関する品質や安全性のルールを整備しており、それらは国際基準のISOに基づいています。

 

SIAAに安全性試験や効果試験を行った製品を登録することができれば、その会社のその製品は「安全性」と「効果」の厳しい試験をクリアした、という証明になります。

 

ダイヤニウムは会社としてもSIAAに加盟し、正会員として抗菌技術の向上や品質管理に努めています。また、販売中の製品をSIAAに登録し、お客様に安心を提供している会社です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

コロナウイルスだけでなく様々なウイルス対策をすることにより、風邪の予防にもなりますし、常に健康でいるためには必要不可欠な行動です。

 

皆さんも日頃から抗菌をして健康を維持していきましょう!

 

今回は以上となります。

 

それでは、また!

 

 

<室内・デスク回りを簡単ウイルス抗菌「感染バリアコート・ダイヤニウム」で清潔にしよう!!>

↓リンクをクリック↓