全国基本料金0円!業界最安値圏での電気代を提供している新電力会社!業界最安値圏の電気料金に挑戦!【サステナブルでんき】を紹介します!!

↓各地域の料金プランはこちらから確認できます!↓











サステナブルエナジーとは?


日本全国(沖縄県及び離島を除く)に電力供給を行う新電力会社となります。

基本料金は「0円」そして、地域最安値圏の電気料金を強みに、今後は環境価値の向上にも注力して参ります。

(お客様の使用状況おいては最安値ではない場合もございます)

安価で安心してご利用いただける電力の提供はもちろん、みなさんのインフラのお役に立てる企業として様々なプランをご準備していきます。

簡単切替、初期費用も0円、電気の品質もそのままです。

お問合せ・お申込等はwebよりお願いいたします。






SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み




SDGsとは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標(SustainableDevelopmentGoals)」のことです。

社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年を目指して明るい未来をつくるための17のゴールと169のターゲットで構成されています。

その中の目標7は「エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」という項目です。

さらに具体的には”すべての人に安価で信頼できる持続可能な近代エネルギーへのアクセスを確保する”です。

現在世界の30億人の人々が電気がつかえず薪や炭を料理や暖房に使用しています。

現在は石炭・石油・天然ガスといった化石燃料に大きく依存しています。

このエネルギーはあと100年後に資源がなくなると一部で言われています。

そのため、現在から再生可能エネルギー(風力、太陽光、水力など)の活用が推進されています。

毎日使うエネルギーだからこそ大切に使用をしていかなくてはなりません。

サステナブルエナジーは持続可能エネルギー確保を目指し、再生可能エネルギー100%を目指していきます。






よくあるご質問 Q&A




Q.何故電気を安く提供できるの?

A.各小売電気事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、ご家庭のライフワークに合わせたプランを選ぶことができ、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。




Q.電気代が安くなることで、電気の品質が悪くなったり停電が起きやすくなりますか?

A.各小売電気事業者が自由競争をするために創意工夫を凝らすことで、ご家庭のライフワークに合わせたプランを選ぶことができ、サービス種別や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がります。




Q.スマートメーターは電力会社変更の度に変更されるの?

A.メーターの設置は、お客様がお住まいの地域の一般送配電業者(九州であれば九州電力様)によっておこなわれます。

小売電気事業者切り替えの度にメーターを取り替える必要はございません。




Q.スマートメーター設置には連絡や立ち合い・費用は発生するの?

A.取り替えに関してお客様から送配電事業者様へご連絡していただく必要はなく、送配電事業者側から日程などの連絡が入ります。

その際、基本的には立ち合いの必要はございませんが、設置場所によっては必要になる場合もあります。

原則費用等は発生しません。

また、切り替え日までに設置が完了していなくても、検針に影響はございません。




Q.停電や送電トラブルの際は、どこに連絡したらいいですか?

A.停電の場合、まずはお客様宅内のブレーカーが落ちていないかご確認ください。

災害等で電気が消えている場合、送配電線の問題である可能性がございますので、一般送配電業者(九州であれば九州電力様)へご確認ください。

送配電線の問題であれば、一般送配電事業者が復旧作業をおこないます。

その際、新電力会社へ切り替えているお宅の復旧が遅れるという事はございません。




Q.切り替えの際に費用は発生しますか?

A.切り替えにより費用は発生いたしません。

工事を伴う容量変更には費用が発生する場合がございます。




Q.集合住宅ですが電気切り替えは可能ですか?

A.個別で契約されている場合は可能ですが、建物によっては切り替えができない場合がございますので、一度建物の管理会社へご確認の上お申込みください。




Q.現在契約している電力会社に解約の連絡は必要ですか?

A.弊社が連絡いたしますので、お客様から連絡の必要はございません。

新電力会社様からのお切替えの場合、違約金が発生する場合がございますので、ご確認の上お申込みください。




Q.申し込み後の流れを教えて下さい。

A.
①個人のお客様の場合、申込フォームよりお申込みいただく
②弊社がお客様のご入力内容と設備、状況などを確認
③ご入力の間違いや不明点がある場合、メールまたはお電話にてお尋ね
④確認後、受理完了メールとクレジットカード登録のメールを送信
⑤お客様がクレジットカード登録後、順に切替作業
⑥切替処理完了後、弊社と契約が開始する日にちを記載した供給開始メールを送信
⑦メールに記載の日にちからサステナブルエナジーへ切り替えとなります




↓各地域の料金プランはこちらから確認できます!↓